名古屋の心療内科|名古屋市瑞穂区新瑞橋の心療内科・精神科 みずほクリニック

名古屋の心療内科|名古屋市瑞穂区新瑞橋の心療内科・精神科 みずほクリニック

こころの診療所 心療内科・精神科 みずほクリニック

その他のご質問

その他のご質問

その他のご質問

Q. 他のクリニックにかかってるんですが…。

 よくあるご質問

A. 遠方からの転医希望の方であれば 紹介状を持参いただけると助かります。紹介状がない場合でも診療は可能ですが、適切な治療を行うまでに、薬剤調整期間が余分にかかります。

Q. 通院を始めたばかりですが、手帳を申請することはできますか

A. 手帳申請については治療開始後すぐには診断が確定しないこともあり、一定期間通院治療をしてから申請することになると思われます。

Q. 入院を希望しています。どちらの病院を紹介していただけますか

A. 病状やお住まいの位置によりご紹介する病院を考慮するようにしています。身体疾患が中心であれば、総合病院の精神科病棟(名古屋市内では非常に限られますが)に、精神疾患であれば精神科を中心に標榜されている病院を紹介しています。ストレスケア病棟という、一時的に精神が疲れ果ててお休みをすることが目的に入院するような病棟を持った病院も増えて来ましたので、そちらを紹介することもあります。

Q. 年金の申請はどうしたらできますか

A. まずは年金取得に相当する病状や疾患なのか、の判断が必要です。生活に非常に支障のある状態が続き、初診から1年半以上経過している段階で考えることになると思われます。

Q. 初診で猟銃・空気銃の診断書は発行してもらえますか?

A. 大変申し訳ございません。初診の場合、現在までの経過が不明なため、猟銃・空気銃の所持許可申請の為の診断書は発行できかねます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

休診日:火曜、土曜午後、日曜、祝日
診療時間
9:30~13:00
15:30~19:00

9:00〜12:30まで 14:00〜17:30まで 9:00〜13:00まで


-Access Map-

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目14
神谷ビル2F

お車でお越しの方へ

駐車場はコインパーキング
三井リパークあらたま第9駐車場または
タイムズあかのれん新瑞橋店(3F~6F)をご利用ください。
会計時に駐車証明書をご提示いただければ、
一定額をお渡しします。

詳しいアクセスはこちら