名古屋の心療内科|名古屋市瑞穂区新瑞橋の心療内科・精神科 みずほクリニック

名古屋の心療内科|名古屋市瑞穂区新瑞橋の心療内科・精神科 みずほクリニック

こころの診療所 心療内科・精神科 みずほクリニック

通院に関するご質問

通院に関するご質問

通院に関するご質問

Q. どれくらいの期間通院しなくてはならないのですか

A. 疾患や患者さんのおかれた状況(ストレスに関連するので)に左右されますが、安心できる環境にいるのであれば、うつ病でおおよそ、1年半から2年くらい、統合失調症や、躁うつ病は相当長期間、心身症はストレス環境に慣れるまで、パニック障害も病状コントロールができるまでですので1~2年以上。強迫性障害は相当長期間と思われます。

Q. 何日おきに通うことになるのですか

A. 薬剤の効果判定や調整期間が必要ですので、一定期間で通っていただいています。

Q. 土日に通院できたら便利なのですが

 よくあるご質問

A.土曜は午前中に診療を行っていますので可能です。

Q.予約はいりますか

A. 待ち時間を少なくするために予約をお願いしています。予約外に来院された場合は待ち時間が長くなったり、お取りする時間が短くなったりする可能性があります。

Q. 待ち時間は

A. なるべく短くなるよう調整しています。予約外に来院された場合は 予約の方が優先になりますので、待ち時間が非常に長くなることがあります。

休診日:火曜、土曜午後、日曜、祝日
診療時間
9:30~13:00
15:30~19:00

9:00〜12:30まで 14:00〜17:30まで 9:00〜13:00まで


-Access Map-

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目14
神谷ビル2F

お車でお越しの方へ

駐車場はコインパーキング
三井リパークあらたま第9駐車場または
タイムズあかのれん新瑞橋店(3F~6F)をご利用ください。
会計時に駐車証明書をご提示いただければ、
一定額をお渡しします。

詳しいアクセスはこちら